ひよっこの日常。ぴよぴよ編

ツイッターはじめました!ブログをやってみたかったのではじめてみた。一人暮らし始めて間もないアラサー女子でございます。なにごとも、まずは継続!そして時々休みます!立ち止まって空を見るのが大好きです。始めたばかりでわからないことばかりですが、よろしくお願いします。私の生き方がだれかの参考になれば幸いです。

疲れたときこそ血行を良くしたい!

そう私は最近お疲れモード。
更に太り気味。
負のスパイラル。に、なってたまるかー!
てなことであれこれやってみようと思います。
まずは手っ取り早いのはお風呂に入る!
湯船に浸かる!
時短で血行を良くするのは
湯船→シャワーで冷水→湯船→シャワーで冷水の繰り返しが体の芯まであたたまるのが早いです。

そして風呂タイムが終わり。
ゴムチューブ?

これでひたすら足にひっかけてストレッチしたり
二の腕ストレッチを自己流でやったりしとります。私は仕事上、腕を体の前で使うことが多いので肩が前に入ってしまっています。
なのでできるだけ後ろえー後ろえー!とゴムチューブを背中側で持ち肩甲骨をアップさせています!
これ、気持ちいいです!
私が買ったのは近くのスポーツショップなのですが、
形はこれとおんなじのでやってます。
これはジムに行ってたときバレエの先生が足上げのアシストに使っていたのでこれはいい!と真似して買いました。
これを使うとかなり楽に足が上がります!

私は何事も無理をしないのがモットーです。
無理をすると続かないのです。
痛いのも、辛いのもやだぴょん。