ひよっこの日常。ぴよぴよ編

ツイッターはじめました!ブログをやってみたかったのではじめてみた。一人暮らし始めて間もないアラサー女子でございます。なにごとも、まずは継続!そして時々休みます!立ち止まって空を見るのが大好きです。始めたばかりでわからないことばかりですが、よろしくお願いします。私の生き方がだれかの参考になれば幸いです。

TVもやめてみた!

夕食抜きと同時にテレビ抜きもやってみました。
これも夕食と同様辛いです(笑)
疲れてるときってなんにもやりたくないんです。そんな時テレビがあると、ダラッと座って見てれば、面白かったりおもしろくなかったり。チャンネルぽちぽちしてればいいんですからね。そうするうちにご飯食べたりして、一日が終わります。
そしてだんだん体に脂肪も溜まっていきます。

その時間を少しでも早く、お風呂入ったり、ストレッチしたり、筋トレしたり、体の疲れを取ったり、脂肪も減らせるし、スタイルが良くなるし!寝る準備も早くできます。
なので、テレビ抜きも結構効果あると実感しています。
夕食と同様、今まで見ていたテレビ番組など、『ううっ!見たいぃ』と禁断症状がでます。
しかし以前、テレビを見終わってから、あの番組を見て、私はなにか得られたんだろうか。と考えることがありました。なんにも得られないことのほうが多いのです。
ちゃんとためになる事をメモしたり、ちゃんと活かそうとしている場合は別だと思います。
が、私もやったこともありますが、
稀なのです。メモするのを忘れると、記憶から抜けました。何だったけー?と考えているより、もうすでに新しいことを考えていたりします。

そんなTV番組に時間を取られて、一日が終わるのです。振り返ると、何してたんだろう。
見てない人のほうがやりたいことやっている。
やりたいことやっている人はテレビを見ている時間なんてないからです。私もやりたい事をやっている人になりたい。

自分が知りたい情報は、テレビではなくネットを使い手に入れられます。
便利な情報なども図書館に行って、本を借りたりした方が役に立つ情報が多いと感じています。
見ない時間は、運動以外にも掃除とか、洗濯。今まで放置してたものに目が行き、床をふいたりキッチンの換気扇掃除したりできます。そして掃除の合間にストレッチしたり。音楽をかけてノリノリ♫とやる時間も楽しかったりします。
いい循環ができ始めてきました。
そんな気がスルー!