ひよっこの日常。ぴよぴよ編

ツイッターはじめました!ブログをやってみたかったのではじめてみた。一人暮らし始めて間もないアラサー女子でございます。なにごとも、まずは継続!そして時々休みます!立ち止まって空を見るのが大好きです。始めたばかりでわからないことばかりですが、よろしくお願いします。私の生き方がだれかの参考になれば幸いです。

足を細くしたい。

特に太もも!
足を細くするにはマッサージが効果的らしいです。が、
私はマッサージ続けられる自信はありません。残念なのです。
が、私の家にはストレッチポールとゆうものがあるんです。これはジムに通っていた時、毎度使っていて、病みつきになったのでこれは買いだ!と思い買ってしまいました。
ドドン!

f:id:hiyoccotan:20180520194201j:plain

これです。
これは通常のよりは、細いタイプです。
ストレッチポールmx お値段9720円

効果としては肩のこりをほぐす。骨盤のリセット。
体感を鍛える。丸まった体にも効果的です。
私も肩がかなり前に来て、姿勢がかなり悪かったのですが、今は大分姿勢も真っ直ぐに見えるようになってきました!
使い方次第ではかなり使えます!

少しお高いんですが、この商品はもう何年か使ってるんですが、へたることは全くないです。
これで太もものマッサージもしています。私は特に外側の筋肉が発達しているので外側をほぐすイメージでゴリゴリとお風呂上がりにやると、めっちゃ痛いっす!『老廃物流れてるー!』とゆう感覚があります。
それをすると、あら不思議。
痩せたわけでもないのに足が細くなります。ついでに内側もやりにくいですがゴリゴリとやると、なお足が細くなります。やった直後だと、『足、細いんですね』と、言われたほどです。∩(・ω・)∩普段は細いって言われるほど細くないからおもしろかったです。(笑)

むしろ足の周り360度やるのがお勧めです。
これは人生の中で買ってよかったものランキングに入るくらいお気に入り♫