ひよっこの日常。ぴよぴよ編

ツイッターはじめました!ブログをやってみたかったのではじめてみた。一人暮らし始めて間もないアラサー女子でございます。なにごとも、まずは継続!そして時々休みます!立ち止まって空を見るのが大好きです。始めたばかりでわからないことばかりですが、よろしくお願いします。私の生き方がだれかの参考になれば幸いです。

喉の風邪の時に飲む物

今週のお題「お気に入りの飲み物」

社会人になって、転職して、

一年目のこと、風をひいても休まない上司がいました。
彼女が休まない以上、私も風邪なんかじゃ休めないな。とゆう日が一年に何回か訪れました。

その度に私は、何が効くか、どうやったら早く治るか、楽になるか、風を引くたんびに試行錯誤。

風を引いたら医者に行くのが当たり前、
私はそんな当たり前も好きではありません。

本来であれば熱を出して、胃には何も固形物を入れないようにして、水分でカロリーを摂取するようにして布団で寝て、自然治癒で治したいのです。

風邪薬も飲んだところで気休め
病院に行っても
待ち時間の長さや
いつもどおりの診察。
なぜかうんざりしてしまう。

病院ってものがイマイチ信用が出来ない。( ´^` )

そんな中、いろいろ使って効果があったものがありました。

私は喉から風邪を引いてどんどん悪化し、頭痛や熱、咳にたん、鼻水、そしてずっと喉の痛みが続くタイプです。

それで、喉に効いたのがエルダーベリーのシロップ!

f:id:hiyoccotan:20190408001023j:plain

飲み物ならぬ飲むものを紹介させていただきます。


エルダーベリー、別名西洋ニワトコと呼ばれているそうです。万能の薬箱とも言われているそうです。

私はiHerbで買いましたが、
アマゾンなどでもエルダーベリーのシロップは売っていました。

お子さんがいる方も
これを常備していれば安心できる日が増えるとおもいます。
子持ちの方たちと働いているので、
これがあれば全然違うだろうなと
常々思っています。

私は身の回りの親や相方には
喉の痛みで辛いおもいをしてほしくないのでプレゼントしています。


味は甘く飲みやすいです。
私の飲み方は、ティースプーンにたらし、喉にとどまらせるように飲みます。するとたちまちのどの痛みがなくなります。

効き目もすぐでました。

プロポリスやマヌカハニーも試してみましたがこれが一番ダントツ!


なぜこれが一般的に出回っていないのか
、知られていないのか、誰も教えてくれないのか、それのほうが疑問なくらい。


それとも私が知らなかっただけなのか。