ひよっこの日常。ぴよぴよ編

ツイッターはじめました!ブログをやってみたかったのではじめてみた。一人暮らし始めて間もないアラサー女子でございます。なにごとも、まずは継続!そして時々休みます!立ち止まって空を見るのが大好きです。始めたばかりでわからないことばかりですが、よろしくお願いします。私の生き方がだれかの参考になれば幸いです。

私とゴキブリと公園と。

あー、明日から仕事や!
ねよ。



あ、トイレ行こ。

ガチャ。

『………。』時は、止まった。


目と目があったかのような。
まるで出くわしちゃいけない。
空き巣にでもあってしまったかのような感覚。

しかし見つけてしまったからにはもう、後戻りはできないのであった。








どうしよう。どうしよう。どうしよう。









叩くものを探す。
ない。

早くしないと。
なんで見つけしまったんだー。
でも早いうち退治しないと。

掃除機?
吸ったら出せなくないか?
出す時また恐怖。
だめだ。

ググる
ストッキングでカバーする。
なるほど。
でもノズルが狭いから入らないかも!
やつの大きさは大よりの中だった。

見つけたのはトイレ。
掃除機キャッチからの。トイレ流し。
よし!この作戦だ。

てーい。ぽちっ『キューウィーン!』

えっ!全然吸い付かねー。
カサカサカサカサカサカサ。
えーーーーー、(๑*д*๑)





てーい。ぽちっ『キューウィーン!』
カサカサカサカサカサカサ。


てーい。ぽちっ『キューウィーン!』
カサカサカサカサカサカサ。

えー(๑*д*๑)







あれっ。あれっ。

いない。




もしかしてだけどー。 
 



もしかしてだけどー。


 

掃除機の中に入ってんじゃないのー。
   





そうゆう事だろ♫ジャン。




byどぶろっくさん


  

思考停止。

明日仕事だし。
もう1時だし。

寝なな。



一時的対策。
ゴミ袋の中に掃除機を入れゴキブリが脱出するとゆう心配がないよう、あわよくば窒息してくれ∩(・ω・)∩という思いを込めて一時休戦。

ここで心配なのがあいつがメスで卵生んだらどうしよー。早くどうにかしなきゃ。でした。

とりあえず、ねる。

起きる。

ゴミ袋を見てぞわぞわする。

仕事に行く。

かえる。
ぞわぞわする。

とりあえず、あれをどうにかしなければ。

家の中で掃除機は開けられない。
逃げたら二の舞。

外で開ける。
近所は気が引ける。

公園に行く。ゴム手袋厚手をし
掃除機入りゴミ袋を持つ私。怪しい人。

キョロキョロ
助けてほしい。

子供がいない。
助けほしい。

平気な人いないかな。


あーどうにかしなきゃ。
やっぱり一人でどうにかしなければ。
ゴミ袋を開ける。やつの姿はない。
ほんとに掃除機に入ってるかもわからない。
でもいたら。

そう思うと開けるに開けられなかった。

キョロキョロ。

……。あの人に話しかけてみようかな。

助けてほしかった。

すいませーん。
ゴキブリ平気ですか?

えっ平気じゃないけど。( ・ㅂ・)ノ
そうですよねー。(ToT)

掃除機の中にゴキブリがいるかもしれなくって。
でも怖くてあけられなくてー。(/ω\)

ここ開ければいいの?( ・ㅂ・)ノ

逃したらいいのか。
袋の中に入れて捨てたほうがいいのか。
どうしたらいいのか。(ToT)

と言っていると掃除機の紙パックをだしてくれた。
この中にいるの?( ・ㅂ・)ノ

たぶーん(ToT)

あっ!( ・ㅂ・)ノ
 カサカサカサカサカサカサカサカサ。
ぎゃーーーー!
助けてーーーーー!!!

ていていてい。( ・ㅂ・)ノ
ふみ。

潰してくれた。
死んでるから大丈夫だよ。( ・ㅂ・)ノ

あ、あ、あ、ありがとうございます。
ひえー。
し、しし、縛ってもらってもいいですか?

え、こんだけで縛っちゃっていいの?( ・ㅂ・)ノ
ははは、はい。

ほほほ、本当にありがとうございました!
ペコm(__)m ペコm(__)m ペコm(__)m

トゥっトゥルーン!

ゴキ退治に成功した!

ゴミ袋を持ってるのも身震いする。
彼の姿がみえる。

明日はゴミの日。
ぽい。



もう、あんな思いはしたくない。
いっそ触れたら気が楽なのに。
なんであんなに怖いのか。
人間の本能なのか。

今後の対策を考えねば。(/ω\)

でも、今回の件で公園がすこし好きになった。
おじさんは公園を少し嫌いになったかもしれない。
∩(・ω・)∩

見ず知らずのオジサマ本当にありがとうございましたm(__)m

逃がすことができなくてごめんなさい。