ひよっこの日常。ぴよぴよ編

ツイッターはじめました!ブログをやってみたかったのではじめてみた。一人暮らし始めて間もないアラサー女子でございます。なにごとも、まずは継続!そして時々休みます!立ち止まって空を見るのが大好きです。始めたばかりでわからないことばかりですが、よろしくお願いします。私の生き方がだれかの参考になれば幸いです。

無印良品の服を買うことが増えた理由

最近無印良品で洋服を買うことが増えました。

一人暮らしを初めて2年、guが近くにあったので、そちらで買うことが増えました。すごく助かったし。今どきのデザインだし。安いし。文句はないのですが、服が増えた分、少しずつ、服も代謝を良くしていかないと、体と一緒で肥えるばかり。減らすのは得意ではありませんが、それでも持っていた服を減らしていくと、guの割合が増えてきました。
guすぎると、かぶったり、guばかり着ているとバレると危惧したアラサーさんは少し気恥ずかしい気持ちになりました(笑)

なので、少し値があがるのですが、無印良品で買おう!そう考えました!
値が上がる分ホイホイ買えない( ´^` )
gu慣れしているので、値段に敏感( ˙꒳​˙ )
ほしいものは出来るだけ安くなってから、購入する。でも、これは絶対ヘビロテするものは定価購入あり、でも出来るだけ無印週間!みたいな感じで、無印をチェックしているうちに、段々と無印の質の良さやデザインなどに、惚れていきました。機能性などもいいものを発見してしまうと、お気に入りへとりあえずポイー!

でも、gu、ユニクロも見比べていいものがあったら購入しちゃうけどね。( ˙꒳​˙ )
でも、なんだろgu、ユニクロより買ったときの罪悪感が少ないんだよね。
長く着ていけそうなものたちに感じる。なんでだろ?トレンド感のなさとか、それこそ品質の良さなのかもしれない。

そして、これら3ブランドに共通するのは
試着しやすい事!
これかなり重要!
他の店だとお店の方がついてくる感じがすごく圧力に感じる。気軽に入れない( ´^` )ほんとに欲しいときは頑張るけどね。
試着に試着を重ねないと体型にあった服がなかなか買えないの( ´^` )何でも似合う子じゃないから( ´^` )パンツとか丈直すのも安いし!最高だぜ!୧(・⌔・)୨そんな感じで、無印愛がまた増した今日なのでした。