ひよっこの日常。ぴよぴよ編

ツイッターはじめました!ブログをやってみたかったのではじめてみた。一人暮らし始めて間もないアラサー女子でございます。なにごとも、まずは継続!そして時々休みます!立ち止まって空を見るのが大好きです。始めたばかりでわからないことばかりですが、よろしくお願いします。私の生き方がだれかの参考になれば幸いです。

太ったのでアブローラー始めてみた

お腹が出たので
なんとかせねばと思い
アブローラー始めてみた!
アブローラーとは腹筋を鍛える道具です!
どどん!これです!

腹筋ローラー 【進化版】 アブホイール エクササイズウィル 超静音 エクササイズローラー スリムトレーナー 取り付け簡単 膝マット付き です。長い(笑)

遅れましたが、自己紹介するとアラサーの女子です。
ざっくり。

なんでこれかってゆうとわたしは腹筋がない女子なので、まずは安定感のあって腰の痛めにくそうなこの太いホイールがいいだろう。
と、安全第一でこれを選んでみました。
色も汚れが目立ちにくそうなパープルにしました。


気がつけば、徐々に脂肪が付いていました。ついにはおなかをたたくと『ポン!』と、いい音がなるように……。
油断、しまくりました。
自分を見ていて恥ずかしい。

初めて2日ですが、なんと、既に、
いい感じです!
早っ(笑)

始めるにあたって少し調べました。
腹筋は上からつくらしい。
したっ腹に効くのは最後とのこと。 
根気良くが大事。


やり方はYou Tubeを参考にしております。
まだはてなを始めたばかりでYou Tube貼り付けていいのかわかりません。参考動画は後ほどご紹介できたらとおもいます!

私のやり方としてはヨガで言う猫のポーズ、(四つん這い)になり、
お腹を凹ませ、お腹に力を入れ、お腹をえぐるように更に凹ませる意識をし背中を丸くします。
これで腰が守られます。
そこからローラを前に少しキツイとこまで持っていきます。で戻るときアブローラー一個分くらい戻り、また一個分くらい押します。
動かす範囲は微々たるもの。
効いてるかなみたいなとこを行ったり来たり一分くらい。
ついでに斜め前を右と左もやるとかなり効きますよ!
私はなんでもなんですが、回数にあまりとらわれないようにしています。効いている部分を意識しする事が最優先だと思います。