ひよっこの日常。ぴよぴよ編

ツイッターはじめました!ブログをやってみたかったのではじめてみた。一人暮らし始めて間もないアラサー女子でございます。なにごとも、まずは継続!そして時々休みます!立ち止まって空を見るのが大好きです。始めたばかりでわからないことばかりですが、よろしくお願いします。私の生き方がだれかの参考になれば幸いです。

夕食を抜いてみた!

でっぱったお腹をへこませるにあたって、アブローラーと同時に夕食抜きもやってみた!
何故かとゆうと、食べる量が以前より多くなっていたからです。
お腹いっぱいのいっぱいまで食べるのが習慣となりつつありました。

お腹いっぱいのときは気づいてないのです。
『美味しい♫もっと食べたい!』が、先行してしまい食べる。→結果しばらくすると、あれ?食べすぎてしまった?!ってくらい。『お腹いっぱいやー!いっぱいやー!食べすぎたー!』の毎日でした。

そこで夕食を抜く事にしたのです。
翌日から、満腹感が感じやすくなりました。
昼食の量も適量で終了する事ができました。

お!なんだか効果ありそうだぞ。
そしてアブローラー!
夕食抜きにすると、寝ている間にキチンと胃が休めてる気がしています。食べたいな。と思っても、夜なんてね、もう寝るしかやることないからね。食事は動くために食べるんだよ!寝るために食べる必要あるんか?と思うようにしています。

朝もなんだか、体が軽い気がしました。
これも毎日抜くのではなく、食べすぎたときなどに行う。胃をリセットするためにする。週に何回か胃をリセットする感覚で取り入れる。そんな感じでやってみたいと思います。
やりすぎはリバウンドを生みかねないしね。